大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

究極の選択。

2011年04月22日 22時24分03秒 | Weblog
皆さんだったら、どちらを選択しますか?

興味がある又はやってみたい仕事がある、でも給料が安い。
例えば今までもらっていた給料が20万円だったら、15万円くらいになってしまう。

あまり興味や、やってみたいとは思わないけれど、給料はそこそこもらえるまたは
今の勤務先と同じくらいの額。


你是哪個選擇???

這裡自己有興趣或者想做的工作,不過薪水便宜
比如說現在公司給你50000元的薪水,可是轉行後公司給你45000元

這裡有自己沒有興趣或者不想做的工作,不過薪水還好
比如說轉行後公司給你跟現在的公司差不多的薪水


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悶熱。 | トップ | 佳gao餅の鳳梨酥。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2011-04-23 17:27:02
この手の問題・・・迷いますよね。
年々、後者に傾く気持ちが大きくなってきます。
後は、そこでの仕事が自分のスキル・キャリアに結びつくものかどうか、とか。
興味がある仕事に思いっきり打ち込みたい気持ちもありますが、
旅行や語学など結構お金のかかる趣味もあるので
仕事は仕事で割り切って、オンオフを切り替える、
以前はこういう考え方を逃げだと思ってしまっていたけれど、
今はそれもアリだと思っています。
拘束時間、勤務時間が長すぎたり
ストレスがかかりすぎたりするのでなければ
後者もいいかなーと思います。
でも、なかなか得られないチャンスであれば、
やっぱり興味のある仕事も魅力的ですよね。
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2011-04-23 22:47:06
>りえさん
こういう選択って、ほんと難しいですよね。
私も後者の方に傾きつつも、それでストレスためるのも嫌だし・・・ほんとむずかしいです。

回答ありがとうございました!
返信する
Unknown (sara)
2011-04-24 00:02:50
我會選錢少,但是有興趣的
我覺得工作讓自己快樂是非常重要的事哦^^
就算錢少一點也沒關係的

一點點建意給妳參考哦
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2011-04-24 01:26:25
>saraさん
跟妳同意
我已經不是年輕了,所以想一方面要賺錢,一方面不要工作上太大的壓力
真的很難選~

謝謝妳的建意!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事