大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

閉店。

2012年11月17日 16時31分56秒 | Weblog
近所の松青スーパーに買い物に行ったら、店員さんが品物を片付けていました。
尋ねてみると12月初め頃に閉店するのだとか。思わず「え~!?」と言ってしまいました。
日本製の食品類も種類は少ないものの売っていて便利だったのに・・・。
また、スーパーマーケットが入ってきて欲しいなぁ。
さあ、新しいスーパーを開拓しなくちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難得機會。 | トップ | スケッチで見る台湾風景。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2012-11-17 18:36:20
台湾で手に入らない、日本では売っているもので一番食べたくなるものは何ですか?
もしくは、台湾で売ってたらいいなと感じる食品・調味料は何ですか?
私は、台湾で売っているシイタケのオイスターソースが日本で売っていたらいいなと思います。
返信する
Unknown (ちゃいれん)
2012-11-18 00:52:48
>ayaさん
デパ地下の食料品売り場に行けば日本の食品は大抵手に入ります(でも高い!)。調味料も、日本のメーカーが台湾で生産している物(醤油など)も多いので比較的安く買う事ができます。でも、こちらのスーパーでは甘いマヨネーズしか置いてないので、マヨネーズを買いに台北まで出かけることもあります。

>日本では売っているもので一番食べたくなるもの
お菓子!(笑)本当に日本のお菓子は美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事