大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

台湾にキターーー!!な旅 2015.10.20.~10.24. その4

2015年12月05日 22時08分22秒 | 旅のてんこ盛り
10月23日。

翌日は帰国するこの日は、迪化街をぶらぶら。急にドライマンゴーが食べたいなぁと思ったので行きました。ご存知の通りこの場所は、
漢方薬屋さんも多く、漢方薬の香りが漂っていました。
さて、どこでドライマンゴーを手に入れようかしら?と思って歩いていると、以前台北ナビで紹介されていたドライフルーツ屋さんを
見つけたので、早速入ってみました。果物をはじめ、キノコや野菜など色んな種類があって面白かったです。試食もたくさんさせていただきました。
同じ芒果干でも、砂糖を使ったものと、砂糖を使わずドライにしたものがあるんだそうです。私は、愛文芒果をそのままドライにした物を
買いました。それから、牛蒡とオクラも買いました。試食で食べたオクラは、口の中で「ネバネバ感」が甦りました。

その後、日本の雑誌などでも紹介されていた茶藝館「南街得意」に行き、の~んびりしました。古い建物がリノベーションされ使われていて
とても素敵な場所でした。

迪化街には、久しぶりに行ったのですが、↑の様に古い建物を利用した雑貨屋さん等こじゃれたお店が多くなりましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙人再来日公演決定‼ | トップ | 好期待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅のてんこ盛り」カテゴリの最新記事