大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

起こるべくして起こった・・・かな?

2008年11月18日 23時05分34秒 | Weblog
帰宅途中、家の近所で交通事故の現場を見ました。
スクーター同士が衝突して、おじさんが担架に載せられていました。この事故のあった場所は、住宅街と大通りをつなぐT字路で、道幅が狭い割りに大型バスの路線になっていたり、とにかく朝晩は物凄いたくさんの車やバイクが走っています。
自転車に乗っている私も、この道は毎回冷や冷やしながら走ってます。
この場所は信号もなく、常々危険な場所だなぁと思っていたので、起こるべくして起こったかなぁという感じです。今まで交通事故が起きなかったのが不思議なくらいです。

自転車に乗るようになって、交通マナーの悪さにうんざりしています。
車やバイクがウィンカーを出さずに曲がってくるなんて当たり前、信号無視なんて普通!
というか、信号があってもなくても関係ないみたい(笑)
こっち気を付けてても、相手が突っ込んでくるし。
また、広めの歩道があるのに、バイクが占拠していて歩行者がまともに歩けない。その上、急に段差が現れてコケそうになるし・・・。
いい加減にしてくれ~~~~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑固。 | トップ | 寒波襲来。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事