大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

後を継ぐアイドルがいない!?

2006年10月17日 23時17分44秒 | 中華明星のてんこ盛り
本日付<民生報>に興味を引く記事が掲載されてました。

<台流アイドルの後継者がいない?>
(台湾では)10年ほど前、「101回目のプロポーズ」「東京ラブストーリー」が、放送され、その6年後「流星花園」のF4がアジアで、大ブレイクした。その後、何潤東、郭品超、賀軍翔、李威などの男性アイドル、S.H.E、雅妍、楊丞林、陳怡蓉などの女性アイドルも生まれたが、国内外のF4サイトは2300件以上、海外ではやはり、話題に上がるのはF4である。

喬傑立事務所社長はこう語った。
「アイドルが大量<消費>されるようになったのは、アイドルとしての命は、どんどん短 くなってきており、一度人気が出れば10年は持つということは、とっくに無くなって しまったからだ。3年から5年で淘汰されてしまう。新しいアイドルが次々出てくくる ので、アイドル市場は満足する宿命にある。ある台湾アイドルドラマの仲介人が言うに は、日本の<台流>は表面だけのものである。事実、多くの日本のテレビ局が台湾アイ ドルドラマを買い付けたが、すぐに放送はしなかった。そのドラマの、編集(構成)や 撮影方法等を<参考>にしたに過ぎなかった。「流星花園」は、日本版にリメイクさ  れ、日本が<アイドル>を作る能力はやはり強かったことが証明された。」

確かに、台湾では次々アイドルがデビューしてる気がします。でも、いつの間にテレビで見なくなったりとか。台湾芸能界も厳しい所なんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能メディアも (kazuko)
2006-10-19 21:27:01
香港の孝天迷と 先日 日本の雑誌のインタビュー記事は、書いてあることが 中華圏とは違う、という話になりました。

日本のインタビューはその人が 今考えてることや 人となりを掘り下げてくれるけれど、香港台湾、大陸の芸能誌は 緋聞ばかり書きたてて、アイドルを育てない、と 言ってました。 日本でもスポーツ紙のたぐいはそうだと思うけど。

アイドルって 育てるものだったんですね。
Unknown (ちゃいれん)
2006-10-20 21:52:01
>kazukoさん

インタビューひとつ取っても、台湾などはゴシップネタばかりで、気にはなるけどちょっと食傷気味です。

だから、日本のインタビュー記事などを読むとほっとします。

コメントを投稿