チューブラ輪日記

プライベートにお仕事
カープに自転車などあれやこれや。

春は来たの?

2009-03-27 01:10:45 | 過去記事

毎日の通勤ランも、桜が楽しめる今の季節が一番でしょうね、間違いなく。もうちょっと空気が温んでくれてればもっと良し、なんですけど贅沢は言えません。先週の水曜日だったかずいぶん気温が上がって、今シーズン初の短パン半袖姿になったんですがそれも1日だけ。結局長袖とランタイに逆戻りです。



上の写真は25日の水曜日の朝、平和記念公園を通ったときのもの。東側の元安川河岸はもうちょっとすると場所取りのビニールシートで一面覆われます。新入社員の最初の仕事ですね。



そしてこれは26日の帰宅途中。白島の高層アパート裏の太田川河岸です。ここも満開になると桜のトンネルみたいになります。ここからずっと北に上がって祇園大橋を折り返して家まで10キロ。折り返してからの向かい風が実に冷たく厳しかった~。


ごらんのように最近は汗止めにサイクルキャップ、これ結構重宝します。一応本場イタリア製なんだけどハンズでひとつ1150円だったかな、安くてカラフルでいろんな種類があって、どんどん買い込んでるうちに在庫がなくなっちゃいました。買い占めちゃってスミマセン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アールマルビン)
2009-03-27 07:43:30
私も昨日の夕方。
久しぶりに祇園方面を自転車で走ってました。
ところでですが、ゆめタウン祇園からアストラム祇園新橋北駅方向に新道?が開通されましたが、もう走られましたか?
風が凄く気持がいいですよ!
返信する
確かに・・・ (じゃんぼおざき)
2009-03-27 20:38:00
先週はカーエアコンをつける日がありました。
今週は朝は寒い日もありましたね。
それでも日差しは柔らかく少~し窓を開けて走らせると心地よかったです。
太田川河岸の風景が綺麗ですね
広島って他県の友達が言っていましたが、沢山の川があって、海があって、山があって、お城があって、緑があって、美味しいものが沢山ある素敵な場所だねぇ・・・って 
それだけじゃなく『本名正憲大先生』がおられるのが本当に素晴らしいことです(ヨイッショッッ)
返信する