土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

11/19(火)お久しぶりの畑の様子です その2 緑がまぶしいお野菜たちです

2019-11-25 05:00:00 | 農耕民族

11/19(火)のM爺畑です。
東京旅行で留守していた為、一週間ぶりの畑、その2です。

レタス



スティックセニョール


10/3蒔き早太り大蕪
葉っぱばかりが勢い良いです。(笑)


10/1蒔き第2弾大根ミニコン大根 と 10/3蒔きサラダ赤大根
いい感じになってきました。



あら


収獲は
まだあったのか茄子、シカクマメ、カラーピーマン
大根



そして、、、ありますよ、ハヤトウリ。
20



約685個+20個=約705個

こんなとこですかね。

11月いっぱい、しばらくバタバタが続きます。
レコメが遅れたり 訪問も滞りがちになるかもですが 
   ごめんなさい。

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか 
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/19(火)お久しぶりの... | トップ | 11/21(木)サツマイモ、... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2019-11-25 06:14:51
おはようございます! ゆずぽんさん
Heyモーです
ハヤトウリ いっぱい採れてますね びっくり!!
オクラの花まだ咲いているのですか 暖かなんですね
ナスの収穫できているのですか すごいなあ〜!
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2019-11-25 07:38:33
ゆずぽんさん おはようございます(*^^*)
え~まだハナオクラが咲いているのですね
ハヤトウリ ついに700個超えましたね~
凄い(゚д゚)!
返信する
Unknown (花より団子)
2019-11-25 16:05:32
700個越えましたか...
ビックリですね
こちらはやっと3個くらいが大きくなってきました
来年の種イモにする予定です
未だオクラの花が咲いているんですね
返信する
Unknown (kei)
2019-11-25 16:50:18
まだ花オクラ(@_@)
それにしてもハヤトウリ どこまで記録が進むのかな?興味津々
茄子・ピーマン・シカクマメと M爺畑はロングランが多いですね~~~
返信する
ハヤトウリ (都月満夫)
2019-11-25 16:57:48
まだあったんですか~。
どこまで記録は伸びるんでしょう^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2019-11-25 17:28:14
ハヤトウリがいつまでも続きますね~このまま春になるまで取れ続けたりして・・・
1週間もご無沙汰すると思わぬ大きさに育って居たり他人の畑の様でしょうね。
返信する
☆Heyモーさんへ (ゆずぽん)
2019-11-26 01:25:59
>おはようございます! ゆずぽんさん
Heyモーです

Heyモーさん、こんばんは!

>ハヤトウリ いっぱい採れてますね びっくり!!

今年は異常ですね。(・。・;

>オクラの花まだ咲いているのですか 暖かなんですね
ナスの収穫できているのですか すごいなあ〜!

これはハナオクラの花なんですよ。
もう終わったかと思いきや ポツポツ咲いてきてます。
茄子はさすがに終わりですね。
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2019-11-26 01:31:15
>ゆずぽんさん おはようございます(*^^*)
え~まだハナオクラが咲いているのですね

reihanaさんこんばんは!
ときどき思い出したように・・ですね。(笑)

>ハヤトウリ ついに700個超えましたね~
凄い(゚д゚)!

最近、少し加減しながら採ってますが。。
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2019-11-26 01:48:34
>700個越えましたか...
ビックリですね
こちらはやっと3個くらいが大きくなってきました
来年の種イモにする予定です

拝見しました。大きくなってきましたね。
種イモ確保ですね。^^

>未だオクラの花が咲いているんですね

ハナオクラなんですよ。時々思い出したように 咲いてくれます。^^
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2019-11-26 04:28:10
ゆずぽんち♪

基本、ネットはかけない主義?
スティックブロッコリー、野放しでも大丈夫?
お天道様の光がよく届くのは分かっているし
お世話もしづらいから
もう、ネット外したいなと思うんだけれど
まだゆずぽんの苦手なひらひらがおるんよ。

ハヤトウリ、何株植えたん?
来年も期待されて、また植えるんじゃろうね。

ハヤトウリは植えると面白いけれど
生ったものを無駄には出来ないので
お隣の施設へ渡りが付いたことはめでたいね。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事