土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

11/19(火)お久しぶりの畑の様子です その1 霜がおりたようです・・・・ハヤトウリは?? 他 

2019-11-24 04:00:00 | 農耕民族

11/19(火)のM爺畑です。
東京旅行で留守していた為、一週間ぶりの畑です。

ざっと お野菜 観察してみましょうかね。

ハヤトウリ、霜にやられ始めてます。
ちょっと ホッとしたりして、、、





でも 元気なとこは元気。(笑)


ハヤトウリに襲われていたトマト畝も

結局 保護しててくれたん?



旅行前に慌てて定植したミズナ
なんとか生きてます。。


その少し前に定植した紅法師
若干大きいです。

いつになったら食べられるんでしょうね。

直まきしたものは さっぱりですね。とほほ。


オータムポエムに花が咲き始めてます。

種まきしたとこも育ってきてるので何とかしなきゃ。

UFOピーマン、 色づいた子が出来始めました。



葉からし菜、黄からし菜畝です。
間引いていかなきゃね。


明日に続きます。

11月いっぱい、しばらくバタバタが続きます。
レコメが遅れたり 訪問も滞りがちになるかもですが 
  ごめんなさい。

 

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか 
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の花瓶、システムが変わ... | トップ | 11/19(火)お久しぶりの... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-11-24 08:10:15
霜にやられて....隼人瓜も霜が降りるまでですよね
こちらは3個程だけですが大きくなってきているので
霜ストップですね
虫が居なくなった感じで受粉がもう出来ていないようです。
種イモだけでも収穫したいです。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2019-11-24 08:54:12
ゆずぽんちゃん おはよう
コメントありがとう(^.^)
なんかバタバタ忙しい毎日を送って、皆さんのブログも訪問しながらなかなかコメントも残せずで申し訳ない毎日してます。
ゆずぽんちゃんも慌ただしい引っ越し騒動大変な毎日でも美味しい楽しい時間でよかったよかった
ハヤトウリ霜で終わるんじゃ
でも中の方にまだまだい残り組が残ってるんじゃないかな
留守でも野菜は元気じゃね
元気が一番、無理しないように頑張ろうね~~~
まあちゃん、もう完全マイペース
昨夜は午前様でゆっくりの日曜日
いい1日愉しんでね~~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2019-11-24 11:44:43
ゆずぽんさん こんにちは~♪
もう 霜が降りたのですね
UFOピーマンが色づき始めて可愛い~(^^✻)
返信する
霜が降りた (都月満夫)
2019-11-24 15:18:29
野菜が生きている程度ならいいじゃないですか^^
したっけ。
返信する
Unknown (furuutu)
2019-11-24 16:20:36
1週間のご無沙汰でしたか・・・さぞやハヤトウリも待っていたでしょうね、待ちくたびれて霜が降りたので枯れてやるっ!
ホッとした様なむなしい様なでもこれでさっぱりしますね。

オータムポエムは花が咲き出したらセッセ
と摘まないと脇芽が出てこないですよ。
返信する
Unknown (kei)
2019-11-24 17:50:04
霜にやられてホッとって 分る様な気がして 笑っちゃいましたが
その後のお写真 まだまだ元気ですやん(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
こんばんは! (gerogero)
2019-11-24 18:29:33
ハヤトウリ…しぶといねんね(笑)
でも、トマトのガードマンやるなんてええやつですね(^m^)
UFOピーマンが連隊で飛んでるみたいや~
可愛いやん(^@^)
ワタシ、来年作ろうかしら♪

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2019-11-24 20:54:34
そうよね。畑も毎日面倒見ないとだし、離れてたのは心配よね。
でも大きな問題はなくてよかったですね( ^^) _U~~
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2019-11-25 01:17:16
>霜にやられて....隼人瓜も霜が降りるまでですよね
こちらは3個程だけですが大きくなってきているので
霜ストップですね
虫が居なくなった感じで受粉がもう出来ていないようです。
種イモだけでも収穫したいです。

種イモ、確保できるといいですね。
もし確保できなかったらいつでも言ってくださいまし。^^
返信する
☆まあちゃんへ (ゆずぽん)
2019-11-25 01:24:04
>ゆずぽんちゃん おはよう
コメントありがとう(^.^)
なんかバタバタ忙しい毎日を送って、皆さんのブログも訪問しながらなかなかコメントも残せずで申し訳ない毎日してます。
ゆずぽんちゃんも慌ただしい引っ越し騒動大変な毎日でも美味しい楽しい時間でよかったよかった

まぁ、楽しいことも ちりばめておかなきゃ 動けない身体になっちまってる。(笑)

>ハヤトウリ霜で終わるんじゃ
でも中の方にまだまだい残り組が残ってるんじゃないかな

ホント、霜が降りると終焉です~~~。

>留守でも野菜は元気じゃね
元気が一番、無理しないように頑張ろうね~~~
まあちゃん、もう完全マイペース
昨夜は午前様でゆっくりの日曜日
いい1日愉しんでね~~~

いやぁマイペースが一番です。
まあちゃんは頑張り屋さんだから ついついやり過ぎちゃうのでは??
けれど お楽しみは あるみたいだから いいっかぁ。。(笑)
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事