土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

畑の恩を 何で返す?

2010-11-01 23:21:47 | 農耕民族

過去日記です。 (いつ 追いつけるのやら。。)

10月29日(金) 

何を隠そう

ぽぽ
マンゴスチン
ゆずぽん

食い倒れパン教室
メンバーであります。


そして

ついに

よしくり
パン教室に通うことになりました。


この日は
ぽぽよしくりの教室の日だというのに

ゆずぽんも乱入。


おみやげとして

たとえば こんな感じのヤツ





大量のパンやお菓子 を
ゲットしました。



そうだ!!

畑でお世話になってる

ヒデちゃん

隣のおばちゃん


おすそわけしよう!!



畑に立ち寄りました。



どれどれ??

22日(金)
に種まきした
からし菜


ほうれん草



<苗モノ>

レタスは?


生きてる。


白菜


よかよか!!


パンを渡すだけで帰るのも
どうかと思い


水遣りしました。

卵の殻(ヨトウムシ対策)
まきました!!


この日の水撒き人(ミズマキビト):
よしくり、ぽぽ、ゆずぽん


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農耕民族⇒狩猟民族? | トップ | 天敵1 現る! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶ)
2010-11-03 11:19:03
あ、そうなんだ。
じゃ、たっくさんお野菜出来たら、食い倒れ教室でうーんとおいしく加工できますねー。

それにしても、畑を始めてすぐにたくさんの苗をいただいて、順調にきていますねー。

こうして共同で畑をするって、楽しいし、誰かが行けるので世話も行き届く、ナイスアイデアです。これからも楽しみしていますね(*^_^*)
返信する
らぶさんへ (ゆずぽん)
2010-11-03 21:49:26
そうなんです!
食い倒れ教室に お野菜を供給・・なぁんて マジで話してました。
卵のカラも 先生にもらったしね~~。(笑)

行ける人が行く、植えたいものを植える・・そんな ゆる~~~い感じで なんとかやっていけたらな~~。そしたら お野菜できてたわ・・みたいな。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事