土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

5/9(金) 気まぐれパン教室 2014年 5月 パン編

2014-05-11 05:35:44 | パン・スィーツ 教室

ポチッと よろしくね。


お久しぶりの 気まぐれパン教室です。


今回のお題の一つめは
Carrot Bread
 

メンバーより 一足先に到着したゆずぽんです。

一次発酵が終わり  分割していた先生から
黄色い雄叫びが!

「違う!違う!失敗やぁ~~!!」

・・・ど、どしたん?

なんでも ハチミツ 入れ忘れたとか。。。

とりあえず 大きく分割する予定でしたが
小さな分割へ 変更・・・
揚げパンにして お砂糖まぶすとか。



仕切り直しです。
人参を~~


材料の中には 水の他 
この搾り汁も搾りかすも 使います。

今度は ハチミツも忘れずに。


分割⇒成型

メッシュの型を使用しますよ。


焼き上がりは後ほど・・



その間に 先生が仕込んでくださっていた
ピザパンの お化粧に入ります。
マヨネーズと ピザソース


「チーズは 2枚」
と 時々ふざける先生の言いつけを
しれ~~っと一つは守る 従順な生徒。(笑)


焼き上がり~~
おいしそ~~~

鬼婦人ですよ。


いつぞや買ったカーテンの ハギレ300円

クッションの残り?の黄緑の生地で
エプロン作ってきて 着てます~~。 

素敵ね!さすがの仕上がりね!

で、 なんで 顔隠しとるの?
皆さんに見せるの(/ω\*)?

そこ どしたん?お腹!!


あははは!
ピザパン運んでて 事故りました。

ド~~ンマイ!
(((o(*゜▽゜*)o)))
 


Carrot Bread焼きあがりました~~~。 
 

小さく分割した ハチミツ忘れの方も~~


先生!これ揚げパンなんてしなくても
充分 モチフワで美味しいわよ~~~。 

Carrot Breadの断面も お見せしましょうね。
 

びゅーてぃふぉ~~(流石だな) 


先生; 「鬼婦人が かっぱ橋で買った焼印と
おんなじの持ってるよ。」 



あちゃ~~。焦げ、、、 


加減が難しいなぁ。。。


鬼婦人の 柔肌、もち肌、白肌で やってみよう。 

じゅわ~~
、じ~、しゅ~~ん。。。



 
ためらい傷が残ります。( *´艸`)

次回に続きま~~す。
 
パン職人;鬼婦人、ぽぽ、ゆずぽん 

 訪問ありがとうございます。
お帰りに ポチっと応援いただくと
嬉しいです。
↓ ↓ ↓
       
 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6((火) オクラ、三尺... | トップ | 5/9(金) 気まぐれパン教... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouchan59)
2014-05-11 06:48:30
ニンジン入りのパンですか?
栄養ありそうだけど、私は食べれないなーー
チーズが乗ったパンが好きでーす。
返信する
焼きが回ったか。焼きが入ったメッシュパン。(ためらい傷編) (☆楽豆☆)
2014-05-11 09:06:50
おっはようございます、鬼婦人さん♪
本日記事担当は鬼婦人さん?

え?だれ

ちょっと境がなくなってる。
( ̄ロ ̄;)

もしかしてこれ、ゆずぽんちゃん????

Σ(〃▽〃;)ひぃ・・・・

同化してる。あ、どうかしてる。え?もうどっちでもいい。笑

だんだん似てくるんだね~?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 大真面目に書くなって??
へい。
すみませんですだ。


で。

わらったわーー。

エプロンの汚れも、焼印のテストも隠せばいいものを・・・
( ´艸`)ムププ

しかしお見事なパンですね。ちゃんと成功しています。メッシュパンって意外に最初難しいんですよね。
それから醗酵が進んだときのあの穴穴穴からニョキッと出て来てる生地のなんとも不気味なことったら。爆
"r(^^;) ポリポリ
ゾッとしましたもん、アタシ作ってて。爆

今、ちょっと封印しています。爆

うちにもあるんだけどね。あはは

ハチミツ忘れのパン。本当に美味しそうだね~~♪

返信する
Unknown (reihana)
2014-05-11 11:19:34
ゆずぽんさん こんにちは~♪
愉快なパン教室だったのね^^*
鬼婦人さんのお顔が隠れているじゃありませんか~
折角作った手作りのエプロン 汚してしまったのね(^^ゞ
焼印の ためらい傷には爆笑です。
返信する
Unknown (おばっち)
2014-05-11 12:01:25
人参の搾りかすまで入ったパン、めっちゃ栄養があって体にも良さげで。

鬼婦人さんのお顔隠さなくてもいいのにー
お披露目して。
エプロン汚れたらまた鬼婦人さんがハギレで新しいエプロンささっと作ってしまうから、、、それとも染色して誤魔化すか、、、( ´艸`)ムププ

いつ見てもあの焼印いいよね、もっとあっちこっち付けまくりたいなー。

しかしパンの先生にも鬼婦人さんにも失敗があるんやね、ある意味ホッとしたー。(*≧∀≦*)
返信する
ゆずぽんさんへ (鬼婦人)
2014-05-11 12:23:46
ゆずぽんさん、ドンマイ!なんて、やさしすぎます!
鬼婦人、パンを、ひっくり返して…
  
焼きたてのパンを、5歩で向こうに置くだけ!
それを、3歩の時ですね!
「あーーーー、ばちゃーーーーー」ですよ!
  
3秒ルールですか? 拾いました!
しかし、心までは、拾えませんでした。
撃沈です!   
 

「写真撮るから、エプロン見せろ!」って
もう、死んでますよ! 
 

先生!ごめんなさい! もう、教室には、参加できません! 反省しなきゃ!
    


そうだ、あの時、ピザパンに、ソースを塗る時、
ピザソースと、マヨネーズをまぜて、
「あらっ、このマーブル感、いいじゃない?」って、
鬼婦人、思って…
マーブルに、お化粧してやったのに、ピザパンの奴
気に食わなかったんだ! 
それで、鬼婦人が、運んでいる時、飛び降り自殺したんだ! 
あのやろう!頭にきたから、鬼婦人、ピザパンを、2口でのみこんでやった! 
    

これは、リベンジしなくては…
先生!また、おねがいします!
今度は、はじまる前に、コピット、頭に、焼きいれて行きますんで! 
ゆずぽんさん、頼みます!
返信する
☆kyouchan59へ (ゆずぽん)
2014-05-11 13:35:39
>ニンジン入りのパンですか?
栄養ありそうだけど、私は食べれないなーー

えっ?人参、苦手ですか!?
菜園では作ってらっしゃらなかったっけ??

いやぁ、このパンは 人参入ってるものの、味に その存在は 全くないですよ。
ハチミツ入れ忘れのパンに 砂糖分入ってないのに 少し甘味を感じるのは 人参から来てるのかな・・と思ったくらいです。^-^
返信する
☆楽豆さんへ (ゆずぽん)
2014-05-11 13:54:10
>焼きが回ったか。焼きが入ったメッシュパン。(ためらい傷編)

いい!いい! これいいわ~~~。(笑)

>エプロンの汚れも、焼印のテストも隠せばいいものを・・・
( ´艸`)ムププ

あなた これほどのブログネタが 他に有りましょうか!
ここぞとばかりに 拾いまくりですよ。
↑ 鬼婦人が その時の模様を 詳細レポート。(爆

メッシュのパン(プレーン)を習ったのは 何年前だったかなぁ。
当時、皆それぞれ かなりハマって 何十個と焼いてると思うよ。
発酵の見極めを誤ると、地獄を見る っていうやつよね。
あははは、あの 穴からのニョロニョロ体験済みですか。
それは 封印したくもなるね~~。(^_^;)

この人参色のパンも 可愛いでしょ~~。

プレーンなやつと サンドイッチ並べると可愛いけど、そのためには 生地二つ作らにゃならん、、、そういう手間は ちとめんどくさい。ヽ(*´з`*)ノ
返信する
☆reihanaさんへ (ゆずぽん)
2014-05-11 14:02:16
>愉快なパン教室だったのね^^*
鬼婦人さんのお顔が隠れているじゃありませんか~

いつもこうやって 互いの 失敗ネタ 探してます。
ある意味 気の抜けないお教室です。(笑)
そして 焼きを入れます、そこここに。(*゜▽゜*)

鬼婦人に 顔出ししていいか 聞いときますね~~~。
きっとダメでしょ~~~~。(笑)
返信する
☆おばっちさんへ (ゆずぽん)
2014-05-11 14:10:07
>エプロン汚れたらまた鬼婦人さんがハギレで新しいエプロンささっと作ってしまうから、、、それとも染色して誤魔化すか、、、( ´艸`)ムププ

鬼婦人のことやから エプロンマトリョーシカつくるかいな。
(どんなもんやねん)

>しかしパンの先生にも鬼婦人さんにも失敗があるんやね、ある意味ホッとしたー。(*≧∀≦*)

そりゃぁアナタ こお見えて(どお見えて?)
  『ニ・ン・ゲ・ン・ダ・カ・ラ』爆
返信する
☆鬼婦人へ (ゆずぽん)
2014-05-11 14:26:08
もう、アナタ!ひっそりベール、ブライダルベール、ずっぽり被せたのに、自分で暴露しちゃうとは!
おまけに ゆずポンの極悪非道さも 暴露だね~~~。(笑)

3秒ルール、早かったね~~。
目にも止まらぬ早さだったよ。
パン速拾い&大口&早食い選手権に出たら 間違いなくぶっちぎりの優勝だァ。(((o(*゜▽゜*)o)))

先生!こんな私たちだけど これからもよろしくね~~~。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)


返信する

コメントを投稿

パン・スィーツ 教室」カテゴリの最新記事