土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

8/5(月)早朝 ハタケビト草取り大会第一弾((* ´艸`)) & 収穫いろいろ

2024-08-10 07:52:15 | 農耕民族

8/5(月)早朝ハタケビト草取り大会 第一弾です

お久しぶりにぽぽさんも来てますよ
草取り、、といっても
畑の中は草ぼーのまんま
これはまた追々、、、できるんだろうか。。。

この日は 駐車場の草取り大会です

お写真 撮ってなかったなぁ、、、
と まず 収穫から載せます

ダビデの星


ミニトマト&中玉トマト
ドライトマトのオイル漬け 二回戦になります


ゴーヤ


色悪茄子


ハナオクラ


駐車場の草とり こちら側のみ
別の日に撮影してました
まだまだですね

他の場所の草取り
お写真撮ってませんでした

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震!(8/8)・・・8/2... | トップ | 8/13(火)しばらくブログ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2024-08-10 15:20:20
大玉トマトが終わったのでこちらもミニトマト収穫ですね
返信する
Unknown (furuutu)
2024-08-10 17:34:38
ミニトマトがまだ健在なんですね、此方のは大玉も含めて全部終わりにしました、そうなると毎朝の収穫が寂しいですね、オクラだけの収穫になっています。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-08-10 19:13:22
草取りって大変ですよね。それだけやれば十分な運動だと思いますよ。ジムなんて行く必要ないんじゃない?!
なんにもしない私に比べたら足腰丈夫だろうな( ^^) _U~~
返信する
Unknown (このは)
2024-08-10 20:58:51
毎日、毎日猛暑日で大変な中、頑張ってるねぇ~
無理せず、駐車場くらいは除草剤使ったらどう?
わが家も、畑に関係無い部分はかなりお世話になってるじょ~

夕顔、大きくし過ぎると皮が固くなって大変だよねぇ~
種もじゃまくさいしぃ~
>_<

なるべく小さめで収穫を心がけてはいるんだけど・・・
葉っぱに隠れて見落としなんかあるもんなぁ~
返信する
Unknown (Heyモー)
2024-08-11 16:34:53
こんにちは! 
草取りは暑いのでかなりの重労働になるでしょう
ご苦労様です
ミニトマトがきれいに収穫できてて良いですね
うちは今季はトマトが絶不調なんです
たまに少ししか収穫できません
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-08-12 18:01:54
駐車場の草取りとってもきれいになってますね♪
でも今の季節すぐまたはえてくるんですよね~
わが家でもつい1か月前だったかな?やったのにもう生えてる(;^_^A
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2024-08-12 21:24:25
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
猛暑の中草取りは大変ですね
くれぐれも無理しないで下さいね
返信する
コンニチハ (gerogero)
2024-08-13 09:40:04
うわ~~ 暑い中、頑張ってるね(@へ@)
私もがんばろ・・・
ちょっと心が折れそうやねんけど、
ゆずちゃんを見てたら元気でた!
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事