土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

4/9(土)春蒔き大根の様子 & ツルなしいんげん畝が荒らされてる(;'∀') & 畑の整備他

2022-04-18 05:54:01 | 農耕民族

4/9(土)夕方のM爺畑です。

2/7蒔き 春大根 今こんな感じです。


4/6蒔き ツルなしいんげん ボチボチ発芽してきてますが



なにせ にゃんこに荒らされて 掘り返された場所が何か所か。。


さてさて、日中は真夏のように暑かったこの日、
夕方からだと この辺り、隣の施設で 
だんだん日陰が出来てくるだろう

・・と 遅い時間に来てますよ。

昨年バターナッツを植えていたこちらです。


草もりもり。

手前の方から攻めて行ってますが 結構難所です。
カラスのエンドウを抜いても
厄介草のコブシ(ハマスゲ)がたくさん埋まってるゾーンです。

とりあえず、駐車場の方に向かって

↓ ↓ ↓
ここまで。


収穫は
フリフリレタス


のらぼう菜、アスパラ


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収獲野菜やいただき物を使っ... | トップ | 4/11(月)キャベツ予定畝... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウゴザイマス! (gerogero)
2022-04-18 07:05:59
ハマスゲ・・・うちのジャガイモの畝にも仲良く生えてたわ(笑)
もう他のザッソーもえらいことになってます(爆)
ニャンは整地されたふかふかの土が好きだよね・・・
色んなものが活動を始めたって感じね ( ´艸`)
返信する
Unknown (花より団子)
2022-04-18 15:21:32
猫ちゃんが歩き回っているとは....
今のところモグラもいないみたいです
返信する
Unknown (furuutu)
2022-04-18 17:03:14
4月に入ってから随分暑い日が有りましたね、あの暑さの性もあったのか此方の大根も随分太っていますよ、12月の初めの種蒔きだから丁度2ヶ月早いかな?最近2本抜いたけれど結構太っていた。
返信する
草もりもり (都月満夫)
2022-04-18 17:15:38
もりもりになる前5に何とかしなくちゃ^^
したっけ。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2022-04-18 20:37:09
猫ちゃんたちもほりかえしたりしちゃうんですね。
みんなおいしいものは知ってるのね~

**ブログの投稿ができない状態が4/16から続きご迷惑おかけしております。
今会社に問い合わせていますので正常に戻りましたらまたコメントよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-04-18 22:35:48
ゆずぽんさん こんばんは~(^^*☆彡
春大根の葉が綺麗ね~
今 大根が高いです~
背の高い大男はゆずぽんさんかな~ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (kei)
2022-04-18 22:38:14
こんばんはぁ~
お~~あしながおじさん もといあしながおばさん現れる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
草抜き頑張りましたね~スッキリ!お疲れさんです。


そっか ごま油を入れたらナムルにしてくれるんだ!
もやしも湯がいて春菊と同じ様な味付け。これもナムルっか(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっとナムル検索しようと思う婆です!
返信する
Unknown (トンコ)
2022-04-18 23:52:27
春大根 葉イキイキ立派な様子”
ウチの春大根は間引きしたとこで夏大根になりそうです
返信する
☆gerogeroちゃんへ (ゆずぽん)
2022-04-19 01:35:11
>オハヨウゴザイマス!
ハマスゲ・・・うちのジャガイモの畝にも仲良く生えてたわ(笑)
もう他のザッソーもえらいことになってます(爆)

geroちゃん、おこんばんは。
ハマスゲも困るんだけど、、、去年あたりから 某場所のあたりに スギナの大群が。(;'∀')

>ニャンは整地されたふかふかの土が好きだよね・・・
色んなものが活動を始めたって感じね ( ´艸`)

ホントだよ。ぷんぷん←怒ってる。((´∀`))
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2022-04-19 01:40:26
>猫ちゃんが歩き回っているとは....
今のところモグラもいないみたいです

畑猫が3~4匹いるんですよ。(苦笑)
あと トカゲがすごいですね。(;'∀')
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事