MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

初お迎え

2008-04-24 | Family
娘の保育園に初めてのお迎え。

ちょっと緊張。


どんな顔しているのかな。

4時で保育園に着く。

めちゃめちゃ道路とか駐車場とか混んでいる。


中に入ると先生が娘を呼んでくれた。

教室から帰り支度を済ませた娘が出てきた。

オレの姿を発見してはにかむ。



なんかすごく大人になったような感じ。


へー、一日親から離れてここで過していたんだーみたいな。

下駄箱とかの位置も自分のところちゃんと知ってるし、そして自分で履こうとしてるし。

当たり前のことなのかもしれないけれども、ちょっと感動。


車の中で今日一日のこと、友達のことを教えてくれる娘はこの数週間でめっきり大人になった。


これ、2番目の子になるとこういう感動が薄れたりするのかもしれないが、当たり前のことに感動を覚えることができる大人でいたいと思った。



今日は大きいこいのぼりを作ったそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿