MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

課外授業

2014-04-30 | こども雑感
連日スポ少、試合で忙しいので中々子供たちと遊ぶ時間がないけど。

この季節は日がどんどん長くなり

海への散歩がお気に入り。


この日も夕方帰ってきてから出かけました。




課外授業です。
この日はワカメを教えました。
多分今度取ってきます。






イソギンチャクにぎゅっとやられる感触を何度も味わっています。

アワビの稚貝も見つけました。
取りたいと言うけど、ダメです。

大きくなったらどこかで会おうなと言って別れました。

水はまだまた冷たいです。



磯場に腰かけて波の音を聴きながら子供たちと語り合うのも中々良いものです。

最近ロクデナシになってきた息子も、この大自然の中ではどこか素直で優しい男の子になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿