MOCKING MONKEY BOOTH

野に咲かず、山に咲かず、愛する人の庭に咲く。

消防団初出動

2008-09-01 | スポーツ
昨日飯を食ってると消防車のサイレンが鳴った。

あー、どっかで火事かと思いながらいたら、なんと我が消防団のポンプ車が走っていったとのこと。

とりあえずかけつける。

海岸線に出て見ると野次馬は結構いるが、肝心の現場がわからない。

なんだかトンネル付近で交通事故のようだ。

火も出てるとかなんとか・・・。マジかよ。


集まってきた他の団員と、とりあえず走って現場へ向かう。


ゆくと停車中の車に1台が突っ込んだらしく横転している。

幸い火は出ていないが、横転している車中にはまだ人がいた。

外傷はなさそうだがぐったりしている。


警察、消防の車両が次から次に到着し現場は一次騒然。


どんどん日が暮れて行く中、救出作業がはじまる。

とりあえずオレは警察の交通規制の準備が出来るまで交通整理。

結構つぶれていたから苦戦して、15分くらいで救出完了、



レスキューの人たちはすごく格好よく見えた。

世の中には絶対必要な人種の人たちだと思う。


逆に警察はあいかわらず感じ悪い人たちだった。

なんであんなムカつくんだろ。

別にオレ、今後悪いことはする気ないけど、警察って味方っていうよりは敵っていう感覚がある。



この事故はかなりのスピードで突っ込んだ感じがした。

ブレーキ痕も全くなく・・・。

酒を飲んでいたとかいないとか・・・。


突っ込まれた方の車の持ち主は海か夕日の写真撮影中で車外に出ており、車が無人だったことは不幸中の幸いだ。

その人、車飛んできたって言ってたからね。

しかし、さすがカメラ好き。

動揺しながらも自分の事故現場を写真で撮っていた。

携帯持っていたからオレも写真撮れば撮れたけど、さすがに無理だった。



それと今回の反省点。

何事かと出ていったから普段着で現場へいってしまった。

それじゃただの野次馬じゃん!


他のみんなはちゃんとハッピ着てヘルメットや帽子を被ってきてたのに。

心配した妻が途中届けてくれて助かった。


しかしまだまだ自覚がたりないな・・・。


とにかく、こんな感じでホントの現場への出動をデビューしたのでした。