半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

今年も美味しいトマトが食べたい!。印西市、とまとのソメヤにトマトを買いに行きました。

2023-04-05 17:52:27 | その他の食べ物
チーズ工房千(せん)さんでモッツァレラチーズを手に入れたので、カプレーゼが作りたくなりました。千さんのチーズに負けない美味しいトマトといえば・・・やはりこちら、印西市の とまとのソメヤ さんだよなぁ。実は2月頃から時々お邪魔していたのですが、まだ収穫量が少なくて営業日が限られていたり、売り切れで私が到着した時には閉店してしまっていたり、空振りすることが多かったので今年はまだご紹介しておりませんでした。




今回も昼過ぎに到着したらすでにフルティカは売り切れ。でもサンロードはゲット出来ましたよ。



甘いだけのトマトなら他にも色々あるけれど、それに加えてトマトの味がしっかり味わえるというトマトには中々出会うことが出来ませんでした。今年も定期的に訪問させていただくことにしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜ケ崎市、シェ・カオル でケ... | トップ | VWポロGTI(9N)、ノーマルタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事