半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の果樹園、今年最後の草刈りに行きました。

2021-11-17 17:33:09 | ガーデニング
さて、今日は昨日のブログの続きです。

VW B4パサート・ヴァリアントが退役してしまったので、今回はこのダイハツ・ムーヴに荷物を満載して出撃したのですが、上手に積むと結構な積載量がある事が分かりました。さすがに二人しか乗れませんし、刈払機のエンジンは前席の間まで来ちゃうんですけどね。




私が草刈りをしている間、カミさんは菜園スペースの手入れをしてサトイモを収穫。敷地に入る道の清掃と、枯れてしまったベニカナメモチの植え替えもやってくれました。




これが現在のベニカナメモチの状態。この 1年前に植え始めたときの様子 と比較すると、結構大きくなりましたね。




最後はお馴染みの定点観測。こちらが草刈前で・・・・・・




こちらが草刈後。



次回からは焚き火料理を作りながら、廃材の処理をしようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生郡の新生酪農直営、牛乳... | トップ | 生ゆば専門店、 『 ゆば喜 』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事