半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

祝4周年!。 『チーズ工房 千 (せん)』 でナチュラル・チーズを買いました。

2018-12-03 17:53:53 | その他の食べ物


昨日はカミさんと一緒に大多喜方面に出撃いたしました。紅葉のシーズンなので、写真など撮りながら向かった先は・・・・・・






お馴染み、 『チーズ工房 千 (せん)』 さん。昨日は月に一度の営業日だったのです。



昨日は千さんが営業を開始してから4周年とのこと。おめでとうございます!。私達が初めてこちらを訪問したのも、今からちょうど 2年前 のことだったっんだなぁ。本当に時間の経つのは早いものです。


先月が縮小営業?だったこともあり、今月はお昼過ぎには完売になってしまったそうです。遅めの時間に到着される場合は、やはり予約をしておくのが確実でしょうね。




今月はいつものように、 “モッツァレラ” と “竹炭” と “黒胡椒” と・・・・・・




・・・・・・越田商店さんの鯖を頂きました。



最近、同じ物ばかり買っているので、もし次回訪問できそうだったら、久々に何か違う物をお願いしてみようかな?。


■本日のオマケ
駐車場から千さんの工房までの道を歩いていたら・・・・・・あああっ、あれは!!。




イノシシ用の箱わなですね。良く見たら、お向かいの田んぼにイノシシに荒らされた痕がありました。



千さんのカフェ・メニューにイノシシを使ったアイテムが載る日も近いかな?。



いすみ チーズ工房巡り その1  『高秀牧場 チーズ工房』 

いすみ チーズ工房巡り その2  『よじゅえもんのチーズ工房』

いすみ チーズ工房巡り その3  『チーズ工房 ikagawa』 

いすみ チーズ工房巡り その5  『チーズ工房 フロマージュ KOMAGATA』 

いすみ チーズ工房巡り その6  『ハル フロマジュリ・カフェ』 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原美術館で、 『リー・キット... | トップ | 日野市立新選組のふるさと歴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事