半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

夷隅郡、ALAM'S AMTIQUES(アランズ アンティークス)、お目当てのものは売れてしまっていたけれど・・・

2023-12-17 18:04:43 | アンティーク家具
さて、今日は昨日のブログの続きです。

たまる食堂 で美味しいランチを頂いた後、私達が向かったのはお馴染みのこちら、夷隅郡のALAM'S AMTIQUES(アランズアンティークス)でした。




先日見せていただいたこのカーペット、自宅に帰ってカーペンターズワークベンチの寸法を測ってみたらピッタリだったので、もしまだ売れてなかったら譲って頂こうと思っていたのです。しかし・・・残念ながら既に売れてしまって残っていませんでした。やはりアンティークは一期一会。即決しないと駄目だなぁ。でも次に入ってくる便にも良いカーペットがいくつかあるということだったので、次のチャンスは逃さないようにします。




今回は娘も同行していたので、古いガラス瓶やフューズ?など、相変わらず謎の物?を色々購入していました。さらに、娘が作品を入れる額縁を探していることを告げたところ、日本の物やネズミに齧られた物!等々、アランさんの所では売り難そうな物を沢山頂いてしまいました。娘は塗装したり加工したりして使用するので、そういった物でも全然問題ないのです。本当に助かります。ありがとうございました。





次の商品は来年1月に日本に到着し、2月頃には商品として並べられそうとのこと。カミさんや私もまだまだ探しているアイテムがあるし、娘もアンティークの本棚が欲しいといっているので、今からとても楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生郡の古民家食堂、たまる... | トップ | 残念。佐倉マナーハウス,ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンティーク家具」カテゴリの最新記事