半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

東京都美術館で、『都美セレクション グループ展 2022』を観ました。

2022-07-01 17:59:13 | 美術館、展覧会
さて、今日は昨日のブログの続きです。『スコットランド美術館 美の巨匠たち』を観たカミさんと私でしたが、同じ東京都美術館で『都美セレクション グループ展 2022』というちょっと面白そうな展覧会が開催されていたので、のぞいて行くことにしました。




公募によって選ばれた3つのグループによるグループ展ですね。






ある意味学園祭的な、何が出てくるかわからない面白さがありましたよ。













もちろん名前を存じ上げているような方は一人もいらっしゃいませんでしたが、私達としては期待以上に楽しませていただきました。スルーしないで良かった!。こういう展覧会はそれまで知らなかった新しい才能に出会える貴重な機会だと思っているので、今後も時間が許す限り観ておこうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都美術館で、『スコット... | トップ | フォードRS200レプリカ、売れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事