半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

東京都美術館で、『スコットランド美術館 美の巨匠たち』を観ました。

2022-06-30 18:00:00 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で東京都美術館に行きました。お目当ての企画展はこちら、『スコットランド美術館 美の巨匠たち』です。




いわゆる ”美術館展” ということもあり、タイトル通り誰も知っているような巨匠たちの作品を一通り鑑賞できるような構成になっていましたよ。





若い頃はあまりこういった展覧会にはあまり興味が湧かなくて、気に入った作品が来日するときだけしか観に行きませんでしたし、好みではない作品は全部スルーしてしまうという感じだったのですが・・・子供達と一緒に展覧会に行くようになってからは、たとえ興味がない作品でも解説の類は一通り読むようになりました。そのおかげで色々知識も増え、結果としてそれまで楽しめなかったような作品まで楽しめるようになったので、子供達には感謝しないといけませんね(笑)。

尚、この展覧会の会期は7月3日までで、日時指定の事前予約が優先になっています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉市の隠れ家レストラン、... | トップ | 東京都美術館で、『都美セレ... »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事