半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

原美術館で、 『現代美術に魅せられて 原俊夫による原美術館コレクション展 後期』 を観ました。 

2018-06-02 16:18:56 | 美術館、展覧会
さて、今日も昨日のブログの続きです。昭和の暮らし博物館を出たカミさんと私は、帰り道にもう一カ所、寄り道をして帰ることにしました。品川の原美術館です。






現在開催されている企画展はこちら、 『現代美術に魅せられて 原俊夫による原美術館コレクション展 後期』 です。 2月に訪問した “前期” が中々面白かったこともあり、後期も必ず訪問しようと思っていました。





今回は映像作品が面白かった!。以前は何でもありのモダンアート、特にインスタレーションの類いにはかなり苦手意識がありましたが、 “モダンアートとは駄洒落である” という境地?に達してからは、素直に楽しめるようになりました (笑) 。

次回の企画展も期待できそうな内容なので、今から楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久が原、 昭和のくらし博物館... | トップ | マリウスファーブルのマルセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事