半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ポルシェ911(930)、さすがにもっと乗らないとマズいかなぁ・・・

2017-12-14 17:33:41 | ポルシェ911
同業者の皆さん同様、相変わらず書斎に缶詰になっている私ですが (笑)、昨日お隣のボルボV70のバッテリーが上がってしまったのを口実?に、久々にカミさんのポルシェ911(930)のエンジンを掛けてレスキューに出動することにいたしました。しかし・・・・・・あれれれ、ちょっと変だぞ。何だかウチのクルマも調子良くない感じだなぁ。というわけで、ジャンプスタートでのレスキュー終了後、息抜きも兼ねてちょっとだけ整備することにしました。




症状的にはデスビの結露みたいに時々ミスファイアがでるという感じだったので、取り敢えず一番疑わしいのはここかな?。




ところがキャップを外してみたところ、ご覧のように特に問題はなし。さて、原因は何だろう?。仕方ないのでキャップやローターを軽く清掃して、その他の怪しい所を点検してから試乗してみたところ・・・わずか数分、近所を一回りしてみただけで呆気なく症状が消えました。う~む、やっぱり最近全然乗ってないから拗ねたかな?。



本当は例の雨漏りの修理のために早いとこシミズテクニカルファクトリーに入庫させないといけないし、たまには遠出もさせてあげないと可哀想だよなぁ。もう一頑張りして、やること全部やっつけちゃうことにしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21_21 DESIGN SIGHTで 『野... | トップ | ドイツ製クーゲルバーン、久... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (工藤)
2017-12-15 08:54:58
そうなんですよね。
古い車は拗ねるんですよ!少し乗って調子が良くなると新しい血が全身に回った感じで嬉しくなります。
機械なので不思議です。
また、先日は内側にフィルムを張ることを教えていただきありがとうございました。
大昔に同じことをしようとしましたが、視界に歪みが出て断念しましたが考えてみます。
年末進行で大変でしょうがご自愛ください。
返信する
我が家の車歴の中では高年式です(笑) (半谷)
2017-12-15 17:04:59
工藤様

このクルマ、我が家としては全然旧いクルマという意識はありません (笑) 。もうパーツはとっくに届いているので、時間ができ次第、雨漏りを直してもらって、カミさんの通勤車という本来の役目に復帰させたいと思います。

半谷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポルシェ911」カテゴリの最新記事