半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉市美術館で、『junaida展 IMAGINARIUM』を観ました。

2023-09-02 18:00:00 | 美術館、展覧会
1月にカミさんと二人で立川の PLAY! MUSEUM まで観に行った『junaida展 IMAGINARIUM』が佐倉市美術館まで巡回してきたので、再度見に行くことにしました。今回は娘も誘って3人での訪問です。




前回は会期終了間際の混雑であまり落ち着いて観ることが出来なかったため、佐倉市美術館まで回ってきてくれて本当に良かったです。恐らく娘には刺さる展覧会だろうなぁとは思っていたけれど、案の定かなり気に入ってくれた様子で、ミュージアムショップで作品集や絵本等を買い込んでいました。






今回は全体の雰囲気などは撮影可だったものの、まぁこういう作品は直接会場に出向いて本物を原画を観ないと素晴らしさが伝わりにくいだろうなぁ・・・。PLAY! MUSEUMに行った時には結構色々撮っているので、もし興味があるようでしたらそちらもご覧ください。




1Fにはこんなフォトスポットも用意されていました。帽子等の小道具を借りて写真を撮れるようになっていましたよ。もちろん我が家でも撮影させていただきました(笑)。



この企画展、会期は9月24日までとなっておりますので、是非お見逃しなく。既にPLAY! MUSEUMの方の展覧会に行かれた方でも、恐らく前回気付かなかった新しい発見が色々あると思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎屋菓寮 東京ミッドタウン... | トップ | 佐倉市立美術館、Cafe Buona ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事