半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

我が家の庭、キウイに実がついていました。

2015-05-18 21:01:50 | ガーデニング
去年の5月に 自宅の庭に植えたブドウ ですが、無事に一本も枯れずに育っております。この勢いで育ったら、今年は緑のカーテンになってくれるかな?。




花の咲いている苗もありましたよ。でもあみだくじ状態で伸びているので、どの苗の花だか分かりません (笑) 。




去年、ブドウと一緒に植えたキウイの方はというと……




あっ、実がついている!。



収穫できる位の大きさになってくれることを期待します。


せっかくなんで、他の果物だちの様子も見ることにしましょう。まずはこれ、アンズです。



今年はちょっと元気がないので心配。果たして収穫できるのだろうか?。


プラムは中々調子が良いようです。




ビワは相変わらずですね。




これはブラックベリーで……




……こちらがラズベリー。どちらも順調のようです。




サクランボは今年も2~3粒かな?。




こちらはビックリグミ。木は元気ですが、実の数はイマイチですね。




最後はコレ、ザクロ。今年は期待できそうな気がします。



カミさんの実家からオリーブの木を頂けることになったのですが、さすがに自宅の庭ではスペースが足りません。果樹園の方に植えるしかないかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都現代美術館で 『山口... | トップ | 東京都現代美術館、 『Ca... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事