半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

クレー射撃、初挑戦!

2010-10-04 11:34:44 | その他、銃砲関連
昨日は前装銃射撃仲間のHさんにお付き合いいただいて、某射撃場までクレー射撃 (トラップ) に行きました。



クレー射撃の経験は二十年近く前に教習射撃で1回と、今年の六月に前装銃大会で1回。つまり事実上ゼロということです (笑) 。



装弾は射撃場でコレを購入しました。



ケメンって読むのかな?コレで一発40円なんで、SB弾のエレー・テネックスより安くてラプア・ミダスと同じ位の価格。大きさが全然違うから、何だか得したような気がするなぁ (笑) 。


トラップ射撃、さすがに撃っているところは見たことがありますが、ルールやマナーはもちろん、銃の構え方すら全然分かりません。事前に動画でも見て予習してくるんだったよ。トホホ~。




幸い私達だけだったので、Hさんから簡単な説明を受けて、取りあえず撃ってみることにしました。で、結果はこれ。



ふ~ん……まぁ一発も当たらないということはないようですね。どうにか技能検定も何とかなりそうなんで一安心。それに、コレがあればニッコーとかでみんなが和気あいあいとクレーを撃って楽しんでいるときに、自分一人だけ薄暗いライフル射撃場で寂しい思いをしなくて済みますよ。良いオモチャが手に入ったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の玄関にヤモリ出現。 | トップ | 宮崎 『マンゴー 半生キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他、銃砲関連」カテゴリの最新記事