半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

火縄短筒の練習に行きました。

2011-11-05 10:00:01 | 前装銃射撃、古式銃
昨日は火薬類の消費許可を取得した足で、 『千葉県総合スポーツセンター射撃場』 へ向かいました。




昨日持って行ったのはこれ。火縄の短筒です。



今年も11月27日に和歌山県ライフル射撃場で全日本選手権が実施されるので、そろそろ練習を開始することにしたのです。今年もこの銃で短筒競技だけではなく、性懲りもなく?長筒の立射と膝台 (膝射) の種目にも参加しますよ。

昨日は2ヶ月ぶりだったので、フォームの確認と空撃ちのみで練習を終了にしました。でも、来週からは本格的な練習を開始しますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火薬類消費許可証を取りに行... | トップ | チェコの競技用ライフル、V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

前装銃射撃、古式銃」カテゴリの最新記事