半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

3年振りに等々力渓谷~狐塚古墳を散策しました。

2022-05-08 20:45:55 | その他のお出かけ
さて、今日は昨日のブログの続きです。

自由が丘でスペイン料理を楽しんだ私達は、電車で等々力まで移動してこちらへ向いました、そうです。等々力渓谷です。前回の訪問は2019年だったので、こちらを訪問するのも3年振りですね。




いつものようにゴルフ橋のたもとから渓谷に入って、等々力不動尊に抜けるコースにしました。渓谷内は涼しいなぁと思っていたけれど、まさか4℃も気温が低いとは思いませんでしたよ。






子供達が幼い頃は落ちるんじゃないかと心配だったけれど、今では私達夫婦を置き去りにしてさっさと行ってしまいます(笑)。








渓谷のゴールはこちら、不動の滝です。昔は轟くような水量だったといわれても、ちょっと信じられませんね。






私はいつものようにカエルの神様?にご挨拶。




そこから階段を上れば等々力不動尊の境内に出ます。いつものようにソフトクリームを食べて一休みしました。






そのあと、等々力の閑静な住宅地の中を散歩しながら、次の目的地であるこちら、 “ニョロニョロの島” こと狐塚古墳へと移動。初めて訪問したときは、まだ尾山台クラブ広場という名前だったなぁ・・・・・・






昔遊具が置かれていた場所には、新しく木が植えられていました。今後はこの木の成長も楽しみの一つになるのかな?。



この古墳内のいつもの場所で定点観測用?の記念写真を撮った後、この日最後の目的地へと向ったのですが・・・・・・その話はまた明日。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘、エル ペスカドール... | トップ | 九品仏、パーラーローレルで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のお出かけ」カテゴリの最新記事