半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

巨大?な房州びわを頂きました。

2012-06-11 13:28:25 | その他の食べ物
房州びわの本場、館山にお住まいの射撃仲間、Tさんからこれが届きました。



そうです。房州びわです。今年は念のため自宅のビワの収穫を止めることにしたので、どこかで買って食べようか?と思っていたところでした。何とタイムリーな!


早速開けてみると、中からこんなに大粒のビワが……




こうやって単体でみると大きさが分からないでしょうね。




でも、我が家の庭のビワと比べるとこんなに大きさが違います。



確かに今年は摘果もしていないんで実が小さいというのもありますが、それを考えてもこの大きさの差は凄い。とても同じ果物とは思えません。この大きさまで綺麗に育てようと思ったら、物凄い労力が掛かるはず。ビワが高価な果物になってしまうのも頷けます。


所で我が家のビワですが、結局そのまま放置していたらハクビシンにほとんど食べられてしまいました (笑) 。





屋根の上を見たら、糞が残っていました。どうやら今年もここで食べていたようです。



そういえば、そろそろモモの実も大きくなり始めているはず。近日中に果樹園の方にも偵察&草刈りに行くことにしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが噂の名物ぶどうパン、... | トップ | ポルシェ911、ヘッドライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事