半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

ケーキ屋さんに行けないので、カミさんにガトーショコラを作ってもらいました。

2021-05-10 21:28:47 | ケーキ、洋菓子


甘い物が食べたいけれど、さすがに緊急事態宣言下ではその為だけにわざわざ都内のケーキ屋さんまで出撃するのは憚られるので、カミさんにお願いして何かケーキを作ってもらうことにしました。


てっきりいつものフルーツのパウンドケーキだと思っていたら・・・・・・あれっ、クーベルチュールがある。チョコレートケーキかな?。




でも何となくいつもと作り方が違いますね。何でだろう?。








で、出来上がったのがコチラ。パウンドケーキじゃなくて、ガトーショコラでした!。今までにも何度か作ってくれたことはあったけど、今回も見掛け通りにかなりガッツリ系の味に仕上がりましたよ。普段あまりパウンドケーキを口にしない息子も、このガトーショコラは大好きです ( 笑 ) 。



しばらく自粛して県内で動き回っていたけれど、今週は色々と用事があって何度か県境の関所?を超えることになりそうです。せっかくのチャンスなんで、もし時間があったらどこかのケーキ屋さんに寄って帰りたいなぁ・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフル銃の技能講習に行っ... | トップ | 千葉県立美術館で 『 コレク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事