半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

千葉県立美術館で 『 コレクション展 第1期 』 を見ました。

2021-05-11 17:58:07 | 美術館、展覧会


ちょっと前の話なのですが、カミさんが千葉県立美術館まで行く用事があるというので、私もお供することにしました。




今回の用事とは関係なかったものの、せっかくなので現在開催されている収蔵品展を見て行くことにしました。特にチェックしていなかったので、私が大好きな浜口陽三の作品を集めた特集展示があるとは知りませんでした!。行って良かった。






今回は撮影可の作品も何点かありましたよ。



新型コロナの影響で、どうしても収蔵品展のような企画になってしまっている美術館が多くなってしまっていますが、こういう時、体系的に良質なコレクションを行ってきた美術館は強いですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ屋さんに行けないので... | トップ | 千葉みなと、 『 印度料理 BI... »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事