水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

梅 公園でスケッチ 

2018-03-05 | 草花 墨彩画・水墨画・スケッチ 

昨日、小金井公園の梅園に行ってきました。

夕方。ぎりぎり、まにあった~~。つぼみがある枝を探すのが大変でした。人がいないところをねらって、短い時間でしたがスケッチをしてきました。今年もなんとか(;'∀') 実際、咲いている梅に向き合えて良かった~!!

↑ 八重野梅ですが、スケッチは一重で描いています。おおまなな枝と花のつき方を映しました。

 

↓ こちらは、一重の野梅 

  

 

 

↑ 「紅千鳥」 鮮やかな濃いピンク

 

↓「月影」

 

そして、大好きな「月影」黄緑色の花芯。つぼみも黄緑なので他の梅と雰囲気が違います。「月影」という名前、素敵です。なんて品がある梅なんだろう。

小金井公園にはないのですが、「月影」には、垂れの品種もあります。)来年は、垂れの月影もスケッチできたらと思います。

梅の花言葉「高潔」「忠実」「忍耐」「気品」 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿