水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

日本の四季を水墨画・墨彩画で描いています。スケッチも!
絵を描く事で、物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

花まるの会 8月 ともろこしを描く

2006-08-27 | 子ども 小学生 小学校 水墨画教室
花まるの会 8月27日(日)夏休みもいよいよ後数日。八月の花まるの会は夏野菜「とうもろこし」を描くです。とうもろこしを目の前に観察して一揆に描く!!夏休みの自由研究にと、最後の追い込みで頑張った子もいました。 みんな花まるの会で水墨画を描き出して一年半、筆に慣れ自分なりにドンドン描いて行きます。子どもはたくましい~!!子ども達の作品は花まるの会のブログでみてね! PS.チョイ太朗は、なぜか?那須を描いた。あっという間に1分で描いて落款を押し、そしてサッカーをしに行ってしまった。じっくり、とうもろこしの一粒一粒を丁寧に描く子もいるのに…。水墨画は性格が出る。ヤレヤレ

日本橋三越子ども博 水墨画体験コーナー

2006-08-03 | 子ども 小学生 小学校 水墨画教室
7月31日、8月3日の二日間、日本橋三越本店「子ども博」小津産業のブース「ペーパーワールド」で水墨画体験教室を行いました。
一日4回。一回に15名。計120名の子どもに水墨画を楽しんでもらえた!?
みんな、はじめは??でも実際描いてみるとあら不思議~。とっても楽しんでもらえた。良かった~!!又こんな機会があったら是非お役に立ちたいと思います~。



最新刊 幽霊ランナー

2017年9月 金の星社より刊行