水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

梅 スケッチ

2018-02-27 | 草花 墨彩画・水墨画・スケッチ 

 

満開の白梅

 

ご近所のお寺「海岸寺」の駐車場に、すっと一本、満開の花をつけて立つ白梅。通りからよく見える場所なので、その姿は四季を通して常に目に入ってきます。

今年もこの白梅が一番早く春を告げてくれました。

この早咲きの梅(品種は?)が咲くと、そわそわ。

福寿草が知らせる黄色い「春のお知らせ」が、蝋梅に伝わり…梅に…。

この白梅が満開ってことは大変!!花たちのリレーがどんどん加速していきます。

そんな、そわそわ、わくわくの 春を実感させてくれるのがこの白梅です。 

「梅園に行きたい~~~!!」

 

その前に。

御住職から、いただいた梅の枝を和紙にスケッチしてみました。

満開の白梅 五枚の丸い花びらをくるくると描きながら

「オリンピックの五輪」だわ。感動をありがとう~~。と思いながら描きました。

  

 

ちいちゃんも、お花見!

今週末は、公園の梅園に行ってきます~。 梅、描きます。

花のリレー、追いかけます! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿