水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

日本の四季を水墨画・墨彩画で描いています。スケッチも!
絵を描く事で、物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

墨彩画で描く時計草 いっぱい

2013-06-25 | 草花 墨彩画・スケッチ 

 

ご近所から時計草をいただきました!自転車の籠にいっぱい!!

名前の通り、時計の秒針、時間、分をきざむ針が三本。不思議な不思議な、黄緑いろと青、紫色、白…。

濃い緑の逞しい、葉とツル…。初夏!!の花です。 だい好きな花。描きました!

 


潤墨会展 無事終了しました。

2013-06-14 | 他 墨彩画・水墨画

 

6月3日~7日まで、日本橋小津和紙ギャラリーで開催された潤墨会展。

小津ビルが耐震工事のため、振動や音が心配でしたが、8階のギャラリーは静かで、通常より狭いとはいえ、その分、落ち着いたこじんまりした、よいスペースになっていました。

最終日、搬出のお手伝頂いた会員さんたちと! おつかれさまでした~。

 

 

お当番、受付など、大変お世話になりました!

  

受付の方のこの笑顔!!

 

又、來年、潤墨会会員、皆元気でお会いできますように!

本当に多くの方に観ていただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 


潤墨会展 初日

2013-06-04 | 他 墨彩画・水墨画

              

昨日3日、潤墨会展初日、無事に開催されました。

いつもより狭い会場で、どうかな?と思ったのですが、これが、なかなか素敵は空間がつくれました。

やはり、生徒さんたちの作品、がよい物が揃ったからかな~と。

又、こじんまりした会場で明るく。かえって作品も良くみえたり!ほっとしました!

後、カレンダーや本の原画を並べるスペースを会場の外ですが、作れました。お茶をのみながら、ゆっくり原画を見ていただけけます。

こうなると、多くの方にみていただきたくなるんですよね。

どうぞ、お近くに来られた際は、小津和紙8階ギャラリーまで、およりください~。


最新刊 幽霊ランナー

2017年9月 金の星社より刊行