水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

ハイポーズ!

2007-01-08 | 子ども水墨画体験教室
ご家族で、いらしたイスラエルの方とのコミュニケーションは、もちろん英語。でも私は、「プッシュ」とか、「ターン」とか、???の単語しか使えず、後は、潤墨会の長老!Tさんが、英語でバッチリ!一番左が長老です!さすが!長老が一番素敵でした。

初、潤墨会は??

2007-01-08 | 水墨画・潤墨画 教室
なんと、今年初の潤墨会は?ここは外国の方向けの教室?
ご家族で、小津和紙に買い物に来ていたイスラエルの方達です。
「トライ」と初の水墨画に挑戦!すっごい!!
こんなに楽しい機会を思わず、いただけて、あらあら?今年はどんな年になるのだろう!!ワクワク、ドキドキの一日でした。

おっちょこチョイ姫 あけましておめでとうございます

2007-01-07 | チョイ姫

あけましておめでとうござりまする。昨年中は、いろいろとお世話になりました~。本年もごうぞ宜しくお願いいたしまする~。

2007年はチョイ姫イヤーです!まずは9日から、あッこりゃまたアワーはじまります

☆脚本/岡田潤  曲/岸本ゆり  出演 真山亜子 緒方賢一 黒河奈美
おっちょこチョイ姫 ちょっと待った!ご婚礼の巻 金の星社刊より

★1月 9日~14日(第一話 ちょんまげ印の飛脚)
★1月15日~21日(第二話 千代姫ご婚礼?)
★2月 5日~11日(第三話 影丸)
★2月12日~18日(第四話 黄伊さま登場)
ぷろだくしょんバオバブのHPにて!是非、聞いた方、是非コメントを下さい~。

コメントあッこりゃまた日記まで!!

そして、チョイ姫ファンクラブ通信で、第二弾「カッパとりもの大作戦の巻のクイズ」ができてます~!!是非挑戦!してね。メチャおもしろいよ~!!


最新刊 幽霊ランナー

2017年9月 金の星社より刊行