水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

日本の四季を水墨画・墨彩画で描いています。スケッチも!
絵を描く事で、物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

めだかの王様 新刊のお知らせ

2015-09-07 | 児童書 (幽霊ランナー こども電車 めだかの王様)

「こども電車」から、4年^^;やっとやっと長編小説を刊行できました。^^;(おザルさまのおかげです!)

めだかの王様金の星社 (高学年より 四六判 (税込み価格1404円) 238ページ

勇気がテーマの物語です。本当に身近な、ご近所の。毎日学校に通う通学路で繰り広げられる物語です。でも、そんな日常の中にも、こどもたちの心には、いろんな物語が紡がれています。壮大な勇気があふれた物語も…!!

 実際、見本を手にしたのは、8月28日でした。なんだか、まだ実感がなくて…。ぼ~としていたのですが…友人から「本屋さんにあったよ。」と知らせがきて、はっと目が覚めました。

これは、お知らせをせねば…。まずは、お世話になった方、こども電車を読んで頂いた方、次回作を待っていてくださった方に。

ブログをすっかりご無沙汰してしまって…。本当にごめんなさい。

多くのこどもたちの元に届くといいなと思います。大人の皆様にも!「めだかの王様」よかったら、どうぞ、手にとってみてください。よろしくお願いたします。

岡田潤


最新刊 幽霊ランナー

2017年9月 金の星社より刊行