水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

日本の四季を水墨画・墨彩画で描いています。スケッチも!
絵を描く事で、物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

第57回青少年読書感想文全国コンクール 課題図書

2011-06-24 | 児童書 (幽霊ランナー こども電車 めだかの王様)

お知らせします。

こども電車が、第57回青少年読書感想文全国コンクールの課題図書 高学年の部に決まりました。

本当にありがたい事です。多くの子供たちに こども電車 のことを知ってもらいたいと思っていました。

課題図書だと、多くの子供たちに読んでもらえる機会がいただけます。しかも感想文を書いてくれるて、それを読めたりできるんだわ!!!

嬉しい~!こんなに嬉しいことはありません。

選んでいただきました、全国学校図書館協議会関係者の方。本を出版していただいた金の星社。いままで支えてくださった方、とくに、小学校でのボランティアで毎年のように自作の紙芝居をつくる環境をいただけたこと。一緒に物作りをしてくれる仲間(小学校ママ友・あッこりゃまた一座 亜子ちゃん~💓)に恵まれた事。家族にも、なんだか、全てに感謝したい気持ちです。

こども電車が第一作目の小説です。今後の励みにさせていただき、次回作も書けたら!!

幸せです。頑張らねば…。

 

 

 

 


第六回潤墨会展 無事終了。

2011-06-15 | 他 墨彩画・水墨画

小津ギャラリー入り口

 ↑有志によるハガキ絵

会場様子

生徒さんの作品

岡田作品

30号 七福神 万里の波濤を越えて   12号源氏物語の人物

生徒さんと呉斉旺先生 村上翠亭先生

小津ギャラリーでの潤墨会展 多くの方に観ていただけました。本当にありがとうございました。


最新刊 幽霊ランナー

2017年9月 金の星社より刊行