水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

日本の四季を水墨画・墨彩画で描いています。スケッチも!
絵を描く事で、物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

2008.1.23あッこりゃまたアワー収録しました!

2008-01-30 | あッこりゃまた一座
2008.1.23(水)あッこりゃまたアワー収録
お待たせしました~~!!あッこりゃまたアワー今バオバブのHPでは16話を配信中。
17話~20話までを収録しました。当日は東京は雪!午前中は町は真っ白。
水墨画のようだな~。なんて私はバスから景色を眺めて、落ち着いてしまった。なにしろ、実のところ先週からインフルエンザ、それもチョイ太郎とダブルで熱で寝ていたので、一種間ぶりの外出です。水墨画描きたい~~~~。そんな感じ。
さてあッこりゃまたアワーは「おっちょこチョイ姫 ちょっと待った!ご婚礼の巻」
の本をぐぐっぐ~~~っと膨らましてあります。本文に描けなかった挿絵にしかない箇所をガンガン脚本にしてあります。鶴爺ちゃん、亀婆ちゃんの登場が。
面白すぎ、、。今年になって、益々パワーアップしてます。



亜子ちゃん潤墨会で水墨画体験!2008.1.14(月)

2008-01-29 | 潤墨会 水墨画教室  
1月14日(月)潤墨会に亜子ちゃん登場です~。
水墨画体験、墨だけで一筆で茄子を描きました~。
この勢いのある茄子!亜子ちゃんの今年はいくぞ~!!
って感じ。
今年初めての日本橋小津和紙での潤墨会。一月の花、水仙。福寿草
描きました~。



 

秋桜の会 新春 お寿司を食べる!

2008-01-13 | 潤墨会 水墨画教室  
秋桜の会、今年初の会を開催しました。
今年初め、皆、水仙の花を描きました。
で、その後、教室で新年会。お寿司「これが美味しい~の」をたべながら、今年の抱負を語りました。この教室は皆、花が好きな方が集まっています。
花を育てて絵を描き、ワイワイおしゃべりして、とっても楽しいクラスです。
小学校の先生、事務の方…、が多いです~。今年も個性が光る作品が生まれることでしょう。これから生徒さんの作品もジャンジャン紹介していきますね。まずは、お寿司から!!



2008明けましておめでとうございマウスす。

2008-01-07 | 他 墨彩画・水墨画
明けましておめでとう~!!
2008年、チョイ姫はいよいよ第三弾刊行予定です。
昨年は、ブログなど、休みがちで「お~いまたおんなじかよ~」
と毎回がくっとされた方だらけだったと思います。
なぜか?というと、
それは、さぼっていたからなのですが、
とにかくパソコンの前に座らなかったという感じでした。
しかし~~~!今年は違いますよ~。まず、ブログのタイトルも変えて「水墨画家
岡田潤のあッこりゃまた日記」
日々もドタバタを入れていこうかな~!と思っています。日記です日記。ということは、毎日??
はたぶん無理なのですが、しれでも、もうなんでもありで、朝のチョイ太朗の登校~。学校パトロールから…。え?あなた、水墨画家なの?まったく絵なんて描いてないじゃない~。なんて思われるやと
おもうようなドタバタな。まさしく「あッこりゃまたな毎日」を綴っていこうかな~と思っています。ネタには困りませんぞ。
頑張りますよ~!!
という事で、今年はブログをせっせと更新が、目標です。
ではではみなさまにとって、今年がとっても良い一年でありますように!!

最新刊 幽霊ランナー

2017年9月 金の星社より刊行