水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

日本の四季を水墨画・墨彩画で描いています。スケッチも!
絵を描く事で、物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

BSジャパン 小林麻耶の本に会いたい

2012-03-19 | 児童書 (幽霊ランナー こども電車 めだかの王様)

ご無沙汰してしまいました。なんと半年もブログをサボっていました

もろもろやっと落ち着きました! これから、ブログもコツコツ書いていきます

3月23日(金) 30日(金)再 午後10時30分~11時

BCジャパン 小林麻耶の本に会いたい の中のミニコーナーで「読書感想文が取り上げられます

こども電車の内容、感想文が約1分間、紹介されることになりました。私の描いた挿し絵にナレーションがつくそうです。

こども電車は、この夏に本当に多くの子どもたちに読んでもらえました!その為か、感想文も素晴らしいものが沢山、私の元にも届いています。2月に行われた第57回青少年読書感想文コンクールの表彰式でも子どもたちの感想の言葉、想いに涙でした

感想画コンクールでも、こども電車の絵が表彰されていて、これも又広がりのある、独創的な絵でした。子どもって凄い!

感想文、感想画にこんなに感動すると思いませんでした。BSジャパンで、どのように取り上げられるか!楽しみです。

どうぞ、チェックしてください

 

 

 


最新刊 幽霊ランナー

2017年9月 金の星社より刊行