水墨画・墨彩画家 岡田潤のあッこりゃまた日記 

水墨画・墨彩画家。児童文学作家。花のスケッチが趣味。絵を描く事で物語が生まれる! 日々、楽しいことばかり!

干支(亥)と七福神 

2019-01-06 | 日本昔話 干支 墨彩画


明けましておめでとうございます。
今年も小津和紙のカレンダーの絵を担当させていただきました。
2019年一月の絵は 「十二支の物語」  
「元旦に一番から十二番まで、挨拶に来たものを一年交代で動物の大将にする」そう神様に告げられた動物たちは競争をします。
猪は、猪突猛進。まっすぐにしか進めず、苦労します。 

皆 応援してるよ! がんばれー❕

猪は無事に、十二支の十二番目に駆け込みました。
平成最後の年 十二支の十二番目の猪。 よい年になりますように! 

昨年は、またまた、秋~ブログが滞ってしまいました。 

あ~、いろいろ忙しいと、つい。私のブログを楽しみにしてくださる方がいましたら、申し訳ないです。 
ほんとうに、毎日、毎週 更新されている方、尊敬します。今年も、マイペースになってしまうと思いますが、こつこつ更新していきます。決意!!よろしくお願いいたします。








最新の画像もっと見る