New Zealand life@和-Nagomi

New Zealandに移住して7年
Flyfishing Cycling Life

第20回 古城グリーンロードレース

2010-08-11 | レース


朝5時ごろから仕事をして8時過ぎに会場に駆けつけアップする余裕も無くスタート。
タイムトライアル。
20秒間隔なので前も後ろも誰も見えない。
普段のトレーニングの様である。

ハプニング
タニコウ前の下り坂で思いっきり加速!
ん!足に何か当たる!?
ボトルがフレームの斜め下まで回り込んでいる。

ボトルゲージを留めるネジ穴がフレームに無いので、バンド留めしてあるのだが
振動で下に回ってしまいました。

走りながら元の位置に戻し、ボトルは背中のポケットに。
ポケットに入れる作業が大変で携帯電話とコンデジを同じ右側のポケットに収めて
真ん中のポケットにボトルを押し込む。
普段なら50km/hぐらいで走るところが30km/h以下になってしまった。

後ろを振り返る。誰もいない前方は遠くに一人。
もがけば追いつきそうだが後が恐い。マイペース!

カントリーを過ぎたとき
「あっ!  ピスト!」
「ありえ~ん!」 と、声が
確かに ピストフレームだがギアはフリー
「シングルバイク」と、よんで欲しい。

下久米田付近の微妙な上り。
ちょっと疲れて風も向かい風。28km/hまでダウン。
先行車もペースダウンしている。
みんな疲れるとこは同じなんだな、ちょっと安心。

上久米田交差点で一人かわし次の人も手が届きそうな距離。
しかし、この先一番の急坂。
前車はクルクル回して軽そうに走る。
オイラはケイデンス30/スピード13km/hぐらいでウエイトトレーニング状態。

心拍数180に抑えようと加減するが、200近くまで上がってしまう。
ゴール前で一人かわしゴールイン。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れグリーンロード2010 | トップ | 酷暑の通勤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hiro)
2010-08-12 11:43:38
オレンジモグラさん、こんにちは。
動画に写ってる、上半身の人物私です。
撮影の邪魔をしちゃいましたね。

いやぁ、これシングルバイクなんですね。
フレディさんからのコメントでわかりました。
私も、ピストバイクとばかり…。
すみませんでした。

TTの時、大変なアクシデントがあったんですね。
あそこの坂は50kmはでますものね~。
ボトルを直してる間、大変なロスになってしまったんですね。
いやぁ~、でも坂でのデットヒートが凄いです。
私は一人もかわしませんでした。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-08-12 16:38:56
いやぁ~、動画まで載せてあるなんて・・・
臨場感タップリですねぇ

しかし、前半そんなトラブルがあったとは・・・。
残念ですねぇ~
来年はさらにパワーアップでしょうか
もう、私はついていけませ~ん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レース」カテゴリの最新記事