のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

2016年12月25日 18時26分25秒 | アニメ

ドンピシャ日曜日がクリスマスということで、まほプリもクリスマス回!
バトルもサンタカラーのに合わせてルビースタイル。
前回予告のサンタコスベニーギョさんまゆみ&かなのイメージでした^^;
脳筋ベニーギョさん、サンタのサの字もなかったなあ。
戦法も相変わらず一直線タイプ、勝ち目ないっすヽ(;´ω`)ノ


クリスマスプレゼントがほしいドンヨクちゃん可愛い♪
maho46a.jpg

まほプリガールズに「あなた達みたいな人はプレゼントもらえません!」と言われ…

ドンヨクちゃんめそめそwww
maho46b.jpg

これで勝負あった^^;
まさかバトルでギャグに走るとは思わなかったわwww


お話のメインはみらいたちがクリスマスプレゼントを届けに大奮戦。
魔法界とナシマホウ界両方に届けるのでたいへん。
サンタ係いっぱいいた^^; アイザック先生もサンタ要員…腰に来た^^;
ぎっくり腰のアイザック先生にかわってまほプリガールズが届けるよ!


3人とも可愛い~о(ж>▽<)y ☆
maho46c.jpg

やる気まんまんのみらいちゃんが特にノリノリでしたね♪
”サンタさんイコール魔法つかい””ナシマホウ界にサンタさん来ることになってる”
この作品ならではの設定といえましょう。

1年に1回のわくわくもんだあイベントですからいい思い出になってほしいもの。
みらリコ超ロリ時代のクリスマスも素敵んぐでほっこり(^^)

maho46d.jpg
maho46e.jpg

よいお仕事したみらいちゃんたちにアイザック先生からクリスマスプレゼント。
かわいいクリスマスケーキが届いたよ!
3人の絵が描いてあるところが心憎い。先生やるなあ。

maho46f.jpg

今回ついにまゆみ&かなの目の前でバトルしちゃったまほプリガールズ^^;
容姿がだいぶ変わるので正体バレはありませんでした。
本物の魔法つかいに会う、かなちゃんの願い叶ってよかったね(^^)
みらいちゃんたちは穏やかじゃなかったけど^^;

maho46g.jpg
maho46h.jpg

アイカツスターズ、ここたま、リルリルフェアリル、まほプリ。
4作品ともきれいにホワイトクリスマスでした~(^^)
まほプリは残り4回ですが…あまり最終決戦ムードが感じられないヽ(;´Д`)ノ
オルーバさんが執念で復活させた眷属たちはなんか不完全、役に立つのか?(ぇ