のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

キディ・ガーランド 第11話「シャドウワーカー」

2009年12月25日 22時04分16秒 | アニメ
ガクトエル黒~あせる

Gソサエティ、一枚岩じゃなかったんですね~
てゆーかトップがまったく部下を信用してないのはいかんだろヽ(`Д´)ノ
メンバーもお互いをまったく信用していないし、自滅エンドのような気がしてきた。
ガクトエルの野望にどれだけ信望者たちが気づいているのか。
リトゥーシャなんて幸せな国家建設のために働いてるとしか思っていないんだろうな…
…それにしてもガクトエルの動向調査指令はひどかった!
サフィルかわいそう(ノ_・。)

アスクールちゃんたちGTO側からの視点だけで物語を見ていないのが巧い
リトゥーシャとパウークに愛し守るべき家族が。
祖母の前では無邪気な子どもでしかないなあ。
こういうシーンを見せられちゃうと辛いものがありますね

おバカな初期編はどこへやら、切ない戦いが待ち受けていそうなので、
ディアのようなマスコットキャラを出したのは正解かも。
ディア見てるだけで和むし。

GTOは活動制限を受け、アスクール、ク・フィーユ、ディアが前線に立たざるを得ない状況に。
Gソサエティの奇襲が彼女たちを前に引っ張り出すきっかけになったのがなんとも皮肉。
折り返しの次回は5年前の時間凍結事件に踏み込む模様。
…こうやって前シリーズのキャラを徐々に出していくんですね。
構成が中盤に入って格段にアップして見応え十分。
後半戦も大いに期待です。









http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51774444
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms06r1a_mat/954349
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51389132
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51350498