のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

夏目友人帳 陸 第10話「閉ざされた部屋」

2017年06月14日 11時42分22秒 | アニメ

名取さん、友人帳の探り入れてるー!
6natsume10a.jpg

祓い屋でアヤカシ研究もしていた箱崎さん。
孫の紅子さんは彼の遺産整理に手を焼いていた。
膨大なはずの遺産が見当たらない、術で隠しているのかも。
祓い屋たちにお声がかかり、知人づてで名取さんも参加。

6natsume10e.jpg

そして”見える”夏目も行くことに。
名取さんのヤモリのこと、友人帳やレイコさん関連の記録があるかもしれない。
手分けして探そう、柊を夏目に付けた名取さん。
柊ちゃん内心ガッツポーズだったに違いないw

6natsume10b.jpg

的場一門の者もいるので夏目に面を。
よりによって七瀬さんも来てました。
一見にこやかな名取さんと七瀬さん。
バッチバチの腹の探り合いしてますヽ(;´Д`)ノ

6natsume10f.jpg

おー! こういう柊珍しい。
夏目チームはさらに手分けして探すことに。
それってまずいんじゃ…
案の定、夏目アヤカシに捕まる!

6natsume10c.jpg

名取さんとニャンコ先生駆けつけた!
先生お怒りの斑モード、アヤカシすごすご退散^^;
友人帳のことしっかり名取さんに聞かれちゃいました。
「何も聞かなかったことにする 」と名取さん。

6natsume10d.jpg

この一件が終わったら…
ついに友人帳のこと話すのか夏目。
名取さんの優しさが逆に穏やかじゃないヽ(;´ω`)ノ
原作まだ続いてるところを見ると、うまく落とし所を見つけるのかな。