のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

暁のヨナ 第15話「新たな地へ」

2015年01月21日 10時13分49秒 | アニメ

イル王が目指した政治と厳しい現実。
王のそばにいた者とそうでない者との温度差が辛い。
民の窮状をどこまでイル王は知っていたのか。
圧倒的によく思われていなかったイル王。
スウォンじゃなくても、遅かれ早かれ誰かが反旗を翻したかもしれませんね。
みんなの前では泣けないヨナたんに涙。

しかし、ここまでイル王が評判悪しとは予想外。
なんかキナ臭いものも感じますが。
そのイル王を手に掛け、新国王となったスウォン。
久々の出番は強国への土台作りといった感じでした。
一番忠義に厚そうなのは地の部族と見たスウォン。
自分シンパに引きこもうという狙いがありありと伺えました。

地の部族長イ・グンテ将軍は熱血漢。
武勇に秀で、地の民の信頼も厚いようです。
部族のまとまり度では風の部族と双璧でしょうか。
雄々しさが感じられないスウォンにがっかりムードのグンテ将軍。
スウォンがネコかぶりまくってるのには気づいてないのか^^;
模擬戦の提案は練りに練った策なのでしょう。
細工は流々仕上げを御覧じろ、スウォン為政術のお手並み拝見ですね。

OPEDが変わって後半戦スタート。
ここにきてスウォン側の話が入ってきましたね。
ヨナたんチームの四龍探しはあと二人。
キジャの能力に加え、シンアの遠視能力が大役立ち。
しかし、緑龍のところに辿り着くのは一筋縄ではいかなそう。
そういえば今回はハクとキジャのじゃれ合いがなかったなあ。
代わりに?グンテ将軍とジュド将軍がじゃれ合ってたけどw