のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

3月のライオン2期 第4話「てんとう虫の木 (2)/てんとう虫の木 3)/想い」(通算第26話)

2017年11月05日 18時31分10秒 | アニメ

こいつら、許せん!(`o´)
2lion04a.jpg

担任も見て見ぬふり、一向に解決しないわけだ。
2lion04b.jpg

いじめでひなちゃんの友達を転校に追いやった悪党ども。
今度はひなちゃんをいじめの標的に。
地獄少女だったら赤い糸引かれてるぞお前ら…
あまりにイラッとしたので上様成敗シーンで落ち着くことにしました。



私のした事は
ぜったい
まちがってなんか
ない!!

2lion04c.jpg

友達のために泣き、苦しみ、いじめに立ち向かうひなちゃんのなんと清い心。

川本家の人達に親切にしてもらった零くん。
今度は零くんが支える番ですね!
真剣に解決策を考える零くん、成長したなあ。
ひなちゃんへの寄り添い方もすばらしい。

2lion04d.jpg

ひなちゃんの行いを讃え、元気づける相米二じいちゃん最高です。
全力で味方してくれる人たちがほんと心強い。
ここ最近のアニメは爺さんがカッコイイ作品が多いなあ。

2lion04e.jpg

この問題を学校側が今後どう捉えるか。
きちんと向き合う展開になってほしいし、ならんといかんでしょう。
林田先生のような人がひなちゃんの学校にもいてくれることを切に願う次第。