のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」

2009年08月02日 15時22分38秒 | アニメ
新OP,EDキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

OPは…出来れば全部新作映像でやってほしかったなあ。
せつな(パッション)はここでようやく登場。

のらりんクロッキー-fre26a

OPでもパッション回ってますw
のらりんクロッキー-fre26p1

OP後半のせつな。笑顔がイイ!!

のらりんクロッキー-pre26o2

西南コンビだけかと思ったら…

のらりんクロッキー-pre26op3

敵さん新顔キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
なんか…おばさんぽくね?

のらりんクロッキー-pre26op4

アイキャッチと今回のサブタイバック絵。
のらりんクロッキー-pre26ic

EDの気合入りまくりには舌を巻きましたね。
ペアのダンスも入って、難易度もアップしてる感じ。

のらりんクロッキー-fre26ed

肝心の本編はすっかりダンスの腕がなまってしまったラブたちが、
ミユキさんの鶴の一声でダンス合宿するお話。
せつなたん激カワ♪

のらりんクロッキー-pre26s1

このブッキーの表情が伏線だったとは。
のらりんクロッキー-buki26a

合宿所へひとっ飛び!
アカルンの能力は瞬間移動!
タルト置いてかれたwww
…みんなのおつかいに使われまくりでせつなちゃんごきげんななめ(汗)

のらりんクロッキー-setsuna26d

お笑い隊長絶好調www
なぜ海へ行くのに登山電車にw
不幸にしてやると意気込んだものの、誰もいない浜辺にw
あのかっこよかったウエスターはどこへ(笑)
今週は最初から最後までお笑い路線まっしぐらでした~♪

のらりんクロッキー-nushi26a

戦闘もピーチ&ベリー、パイン&パッションの組み合わせ。
ピーチ主役なのに完全ふろく…一応バトルは仕切ってたけど。
キモはパインのヒーリングプレアーフレッシュでワメーケちゃんを倒せなかったこと。
お笑い隊長は飛んでったけどw
決めはやっぱりパッション。
現時点の能力ではパッションがワンランク上か。


ダンスの話に戻って、なかなかラブたちと一緒に踊れないせつな。
…ダンスが嫌いではありませんでした。
みんなとダンスをするのに抵抗があって、人前での笑顔もまだ苦手…
でもほんとは一緒にやりたかったんですね。
せつなの気持ちを少しずつほぐしてあげたのはブッキー。

のらりんクロッキー-bukki26t3

せつなのために、ダンスの練習着を縫っていたブッキーが泣かせる。
ちゃんとおそろいにして、赤の生地で作ってあるのはさすが!
ブッキーの前半でのあくびや浮かない表情の謎解きがこれ。
作ったはいいけど、持ってくるのを忘れちゃったんですね。
おそろいの練習着なら同じ勇気を持ってがんばれる…いいなあ。

のらりんクロッキー-setuna26z3

わたしも…みんなと一緒に
ダンスをやってみる!!

ありがとう祈里…ううん
ブッキー!

のらりんクロッキー-buki26y4

うん、せつなちゃん!
「ちゃん」呼びキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
このために温存してたのか…やられたぜ全く~!!

お笑い隊長でしっかり笑わせて、最後は


なんていい話・°・(ノД`)・°・

せつなの気持ちの変化の描写が秀逸。
これまでの話の流れも生かして、ブッキーとせつなが友情を深めていく過程も素晴らしい。

ダンスでもいよいよ4人で始動!
もうコンビネーションもこれでバッチリですね!
…ミユキさんが未だに自分が4人目かもと思っていたのはウケタw
彼女は今後いいサポート役でラブたちをフォローしそう。


次回いよいよオードリー回ですか(^_^;)
アイキャッチとEDにまた新たなおもちゃがwww
なんか高そう(汗)




(画像は本編より引用しました)
http://star.ap.teacup.com/applet/piece_lot_jimmy/1137/7fefa931/trackback