のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

ヤマノススメ セカンドシーズン 第19話「宿題が終わらないよぉ」

2014年11月19日 23時49分28秒 | アニメ

いざ谷川岳へ!
の前に難題発生。
あおいちゃん夏休みの宿題全然終わってなかった^^;
山登りの前に宿題の山があったというシャレにならない展開。
ママンに絶好調、山行く前には全部終わらせると言っちゃったあおいちゃん。
さあ困ったどうしよう(ぉ

頼みの綱のひなたは旅行中。
なんとすでに宿題終了、実は頭よかったひなたちゃん。
楓さんが教えてくれるというので飛びついたあおいちゃんでしたが。
上級生のおねーさんは勉強苦手だった^^;
教える以前に自分の宿題も大ぴんちな楓さん^^;^^;
ここなちゃんに教えてもらおう!
楓さんそれむりwww

ゆうかさんが助け舟を出してくれました。
意外なところでつながりが出来ましたね。
あおいちゃん宿題完了!
次回いよいよ谷川岳へれっらごーかな。

夏休みの宿題なんてありましたねえ。
文系科目(英語除く)はいいんですけど。感想文も好きだった。
理数系と英語の問題集はやろうにも全くわからないので手のつけようがなかったワタクシ^^;
ゆうかさんが楓さんに授業ちゃんと聞くように言ってたけど、聞いてもチンプンカンプンでしたね^^;^^;
理数系と英語できる方はホント尊敬します。