のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

3月のライオン2期 第5話「想い/告白」(通算第27話)

2017年11月13日 08時49分29秒 | アニメ

ひなちゃんのために自分がしてあげられること。
真っ先に林田先生に相談した零くん。
真摯に向き合ってくれる林田先生はほんと頼もしい。
時々暴走モード入ってましたが^^;

2lion05a.jpg
2lion05b.jpg

零くんのこともまだまだ心配な先生。
しかし今はひなちゃんのことで相談にのるのが第一。
本人の居場所がなくなるのが一番いけない。
ひなちゃんがどんな解決策を望んでいるのかよく聞くこと。
林田先生的確なアドバイス(^^)

2lion05c.jpg

零くんがひなちゃんのことを実によく見ていると気づいた先生。
もしかして恋のフラグ? そっち方面で勝手に突っ走り始めたww
まあでも確かにそう思っちゃうよね零くんの言い回しだと。
だんだん思い描いたことと、零くんの発言に違和感覚える先生^^;

2lion05d.jpg
2lion05e.jpg

問題解決するにも、まずは先立つもの!
何するにも銭がいる、その考えは間違ってないけど^^;
零くんはそういう方向に思考が行くのね。

2lion05f.jpg

対局全勝してがっぽり稼ぐぞ!…負けたみたい^^;
すごい悔しがりの零くんを見た二海堂。
ついに将棋に熱いハートを持ってくれたかと大感動。
とてもホントのことは言えませんね~^^;

2lion05g.jpg

零くんと一対一の時のあかりさんは一番本音が出てるかな。
あかりさんもいろいろ背負い込んでるんだよなあ。

零くんがいい言葉をかけてあげて、だいぶ気持ちが楽になったみたい。
2lion05h.jpg

問題解決してないけど、川本家は今日もほっこり温かい。
守りたいじゃなく、守らねばこの笑顔、ですね。